今日はお客様のところへ打合せに行った時の話です。
既存のホームページの情報を更新しないといけないんですが
どうも多大な金額がかかると思われていたらしく
しばらく放置されていたんですね。
月々の管理料を頂いているので
サイトリニューアルとか何ページも新規で作成するとかでなければ
新たな金額は発生しませんよ、と説明し
無事修正作業へ進めることになりました。
そしてもうひとつ相談が。
そのお客様のところはいくつか営業所があり、
社長様はA事務所にいることが多いのに、
自分のメールが取得できるPCがB事務所にあるという。
面倒なのでどちらでも受け取れるように設定して欲しい、
とのことでした。
そりゃ面倒だわ。
こういう時Gmailだったら
「ブラウザでログインすればどこでも同じ環境ですよ」と
気軽に言えるのですが、
この会社ではメールはすべて「Outlook」で閲覧のこと。
来たよ。
私、ここ10年くらいOutlook触ったことないよ。。。
とりあえず、B営業所に行かないと
メールサーバーの情報からパスワードからすべて分からないし、
何よりOutlookの設定は昔のバージョンしかしたことないので
後日設定しますね、と帰って来ました。
さて、Outlookの設定の勉強をしておかなくっちゃ。