2012年8月23日木曜日

やはりXPも限界なのか?

このBloggerなんですが、やはりGoogleのサービスなので
Chromeで投稿しているんですよね。
多分相性が一番良いかなと思って。

しかしですな、 XPがよろしくないのか、PCに入っているChromeのバージョンが古いのか
管理画面内で文字化けが結構発生します。
もちろん投稿された記事をこのChromeや他のブラウザで見ても
文字化けなんてしてないし、綺麗なもんです。

まぁ、もろもろの事情があってChromeのバージョンアップをしていないので
それが一番の原因かもしれないけど
もしかしてOSのバージョンによって入れられる最新バージョンが違うなら
XPの限界なのかと困惑してしまう。

WindowsのOSは何とDOSの時代から触っていて
95、98、2000、NT、Me、XP、Vista、そしてWin7(ほんのちょっとだけ)と
ほとんどのバージョンを触ってきましたが
個人的に一番着きやすかったのがXPなのでちょっと悲しい。

多分まだ物凄く愛用者や仕事で使っているのが多いXP。
延長サポートが2014年4月8日とまだ1年半もあるのに
まだ頑張れるやろ、とPCに向かってつぶやいてしまった。

その前にPCにガタがきそうだけど。

PCの寿命って、そういう意味ではやっぱり5年くらいなのかな