2014年5月9日金曜日

Windows7をインストールしたLet's note CF-R6へ入れたアプリ

制作用外出機としてWindows7をインストールしたLet's note CF-R6。
その後はなかなかにスムーズな動作で色々役に立ってくれています。

ほとんどお金をかけられないので、アプリはフリーのものを入れています。

●AVG Free
  ウィルス対策ソフト
●CubePDF
  PDF作成のため
●TeraPad
  自分が使い勝手の良いテキストエディタ
●FireFox
  ブラウザ
●Google Chrome
  ブラウザ
●OpenOffice
  Microsoft Ofiiceの代わり(にはあんまりならないけど)

この中でOpenOfficeが一番不安だったんですよ。
確か前のバージョンを自前のVista機に入れたら遅いのなんの…。
しかもレイアウトが崩れまくり!

しかし今回のバージョン、Let's noteではサクサク動きます。
相変わらずレイアウトは崩れまくりますが…。

ですので、既存ファイルの閲覧には
ビューワーを使っています。

あと結構使えると思ったのが、Outlook.comのOneDriveです。
ここにアップロードして、編集すれば崩れることなく使えるみたいです。
たまたまアカウントをもっていたので試してみました。
まぁ、同じMicrosoftどうしで、Office365に切り替えてほしいものの
デモ的に作られているのだから使えるのは当たり前なのかも、です。

ま、他にもちょこっと入れているものはありますが
これだけでも仕事に使いやすいPCになっています。