2012年11月20日火曜日

iPodTouch 良いですよ♪

私は実は未だにスマホユーザーではありません。
前回の機種変更の際ドコモ(←これが元凶)のスマホラインナップを見て
欲しいと思うものが無かったんですよ。

私が欲しかったのはiPhoneなんですよねー。

その頃はアンドロイド系OSもまだまだ不安定で、
買った人からは不満の声を聞く方が多かったものですから。

代わりにその頃から愛用していたのが
契約が切れた家族の古いiPhone(初代!)だったんですよ。

もともとアップルの製品はMacも仕事で使っていたり
家にはMacとWindowsの2種類あったし
馴染みが深かったんです。

第2世代のiPodNanoも愛用してました(←コレは何と現役です!)

だからauからもiPhoneだ出た時には思わず
「ドコモは何やってんだ!」と叫んでしまいました。

古いiPhoneはWiFiルーターとともに使用しているので
電話以外はほぼiPhoneと変りなく使えてます。
本を読んだり、ニュースを読んだり、色々できますね。
一応電話番号無くてもLINEもできるんですよ。

しかし、最近のアプリは重いんですよね、多分。
再起動をかけた後でも動きが鈍くてイライラしてました。

そして昨日iPodTouch第5世代が手元に来ました。
早速色々設定。
そして早い!
家の無線LAN環境での速さはすごかったです。
もちろん手持ちのWiFiルーターでも早かったですよ。

なので、スマホページの確認はこれでサクサクできます。

色はブルーを選びました。
とっても綺麗な色なのでケースはクリアなものを購入。
こういう色選びだけはiPhoneにはないんですね。
(ま、ケースやスキンシールで色々変えられますけど…)

まぁ、もうちょっとで前回機種変更から2年経過しますので
そちらはアンドロイド系のスマホになりますけど。

今まで古いOSの関係で入れられなかったアプリも入れて
さらに楽しんでいきたいと思います。